不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

冬の(やり)過ごし方

おお寒い
エアコンが苦手で付けない私の家は非常にオンボロのため北風が入り込み、極寒の地。
今日は部屋の中で五枚重ね着、ついでに毛布も巻きつけまして、
魔法瓶にたっぷり入れたコーヒーとおやつのレーズン(大好物!)を傍らに一歩も動かぬ構えで暖を取っています。
おお美味い
こんな日にはもちろん読書、今日はコレ!

「今日の一冊」
ポール・アルテ『殺す手紙』(早川書房
殺す手紙〔ハヤカワ・ミステリ1840〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリー)
ポケットミステリが二段組みから一段組に変わってます。ポケミス久しぶりに読んだからなかなか気付きませんでした。何かが変だなって思ってたんですよね、すっきりした!
まだ読み終えていませんが、や〜持っていき方が上手いです、後半これから気持ち良く作者にひっくり返されようと思います(これは絶対最後どんでん返しがあるはず)。
そういえばそろそろ年末年始で図書館は休館ですよね。手元にあと三冊…買い足そうかな…


はてな日記に付いてる機能を試し中。
しかしこんなに寒くては風邪をひかないか心配…
我が同居亀、グレッチです。

南国生まれの彼女のためにちゃんとヒーター入れていますよ!
寝ているところを激写しようとして失敗。
寝ている時にはよく鼻から空気の泡を出してて可愛いんですけどね。
Mサイズみかんと並べて撮ってみました、大きくなったもんだ

グレよ、暖かくなったら散歩に行こうぜ!