不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

大事な豚バラ肉が

傷んでしまう…!
どうやら冷蔵庫が壊れたようで、中に入れてある食料が生温くなってきました。
長年働いてもらいましたからねえ。
お疲れさんでした。

というわけで、これまた大事に取っておいたパイシート、溶け出す前に食べなくてはなりませんのでジャムパイに。

さて。
今週水曜はライブ!
私たちは3番目、20時頃から演奏します。
遊びましょう◎

■5/23(水)心斎橋Pangea
[ピアノガール「いつか漫画で見た。」CD発売記念]
open 18:00 start 18:30
adv 1500 door 2000

ピアノガール
LLama
mothercoat
urema
trespass

「最近の四冊」
冬の灯台が語るとき (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ヨハン・テリオン『冬の灯台が語るとき』(ハヤカワポケットミステリ)
グランド・ブルテーシュ奇譚 (光文社古典新訳文庫)
バルザック『グランド・ブルテーシュ奇譚』(光文社古典新訳文庫
小説の秘密をめぐる十二章 (文春文庫)
河野多恵子『小説の秘密をめぐる十二章』(文春文庫)
誘惑者 (講談社文芸文庫)
高橋たか子『誘惑者』(講談社文芸文庫
小説の秘密、谷崎や芥川、吉行の作品を取り上げながら創作についての「心得」が書かれているんですが、それが河野多恵子ならではの作品論になってて面白い!谷崎をちゃんと読み直そうかな。