不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

LOVE!!

Dirty Is God!!

今日でレコーディングが全て完了!嬉しい〜!
なのでHelluva Loungeへ遊びに行ってきました。
ダーティ、今夜もめちゃくちゃ格好良かった!ラブ!

そして今週二度目のTrouser Mouthライブで皆とはしゃぎまわりまして、


ゴキゲンな夜でした。
早くライブがしたくなってきますねー
待ち遠しいわ!

で、来月にこの2本やります、大阪・神戸!

■09/11(日)塚本ELEVATE

浮世ホテル
粒子
kasuppa
trespass...and more!!

open - start -
adv 1500yen door 2000yen


■09/14(水)神戸HELLUVA LOUNGE
MELT-BANANA来神!!

MELT-BANANA (Tokyo)
パラリンピック
o’summer vacation
trespass

open 18:30 start 19:00
adv 2000yen door 2500yen

遊びましょーう!!
是非来てね!!


「最近の二冊」
レモン畑の吸血鬼
カレン・ラッセル『レモン畑の吸血鬼』(河出書房新社
二壜の調味料 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ロード・ダンセイニ『二壜の調味料』(ハヤカワポケットミステリ)
カレン・ラッセルの八つの短編小説集。ちょっと驚いてしまうような変わった設定が多いにも関わらず、すんなり作品世界へ入り込めるのは登場人物の哀しみが直接読み手に響いてくるよう丁寧に書かれているせいか。特に表題作のラストシーン、二番目に収録されている「お国のための糸繰り」は哀しい、そしてとても美しい。
ダンセイニってファンタジーの人じゃなかったっけ、推理小説とかあるんだ、と借りてきたのがコレ。この時代(一九三〇年代ロンドンが舞台)の牧歌的な物語進行、やっぱり好きです。(ああ現実世界もこれくらいの速度で動いていたらいいのに)