不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

もう夏が来たといって良いんじゃないでしょうか

先日遊びに行ってきたWHY?@Urbanguildでの余韻に浸っております。

WHY? Japan Tour 2017 – 05/15/2017 @FEVER

曲のために必要な音がふさわしい音色で鳴ってました。
ドリーミーでクールでユーモラスで素晴らしかった!
終演後、ヨニに私のWHY?愛を頑張って伝えてきました(英語が拙なすぎて…通じたのかかなり不安笑)

で、夜な夜なライブハウスで遊びまわっているわけですが、
もう明日ですね、日曜は我々ライブやります!
ヤヤコの皆さんにお呼ばれしました。ありがとうございます!
Diskover初めて見られるのも楽しみだし◎
私たちは一番手、18時半からぶっ飛ばします!


■05/21(日)梅田HARD RAIN
The Yayako presents「燻しナイト vol.5」

The Yayako
Interesting results(Kagawa)
Diskover
リングマネーズ
trespass

open 18:00 start 18:30
adv 1800yen door 2000yen

皆さん、一緒に夜遊びしましょー!


「最近の三冊」
紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
ケン・リウ『紙の動物園』(新ハヤカワSFシリーズ)
四角い卵 (サキ・コレクション)
サキ『四角い卵』(風濤社)
その雪と血を(ハヤカワ・ミステリ) (ハヤカワ・ミステリ 1912)
ジョー・ネスポ『その雪と血を』(ハヤカワポケットミステリ)
冒頭部、雪が静かに血を吸い込んでいく場面が印象的。そのせいだけではないけど最後まではかなげなイメージがつきまとう作品だった。終盤の切なさはちょっとやりすぎじゃないかと…。

ここ最近どうも読むのに集中できず、いくつか手にしても読みたいのとちと違うなあとぼやくばかり。これは読みたいのが世に出てないのだとブーたれてましたが、完全に自分が怠けていたからでした。探したら山ほどでてきました、人のせいにしてスミマセン。
朗報!6月下旬にジーン・ウルフミルハウザーが出るみたい!!!