不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

京都ありがとうございました!

f:id:kano-trespass:20180127164715j:plain

先週末nanoにて。フォトジェニックな鬼ころし&folk enough井上さんです。めちゃ酔っ払ってたなー

folk enoughの新曲群も聴けたし!この日も凄まじく格好良いライブだった…

最高なライブ、オルタナの夜を堪能した京都の夜でした。誘ってくれたMusic Start Against Young Assault Again内田さんにatuiso野田さん、そしてnanoにいた皆さま、どうもありがとうございました!

f:id:kano-trespass:20180130194707j:plain

f:id:kano-trespass:20180130194912j:plain

f:id:kano-trespass:20180130194935j:plain

f:id:kano-trespass:20180130195000j:plain

f:id:kano-trespass:20180130195027j:plain

 

来月も京都でライブするので、是非是非遊びに来てくださいねー!

ネガポジのポップな夜です、楽しみ!美味しいご飯やドリンクもありますよ☆

f:id:kano-trespass:20180130182555j:plain

◆02/17(土)西院nega-posi

NO3 presents “Happy Birthday to me ! vol.3”


NO3

atuiso

cosmicos

シゼンカイノオキテ

Fashion Keys

trespass

 

open 17:30 start 18:00

adv / door 1500yen

 

「借りてきた二冊」

ロッポンギで殺されて (論創海外ミステリ)

ロッポンギで殺されて (論創海外ミステリ)

 

書店で見かけた時タイトルにびっくりしたものの読みそびれてたので借り出し。戦後1960年代の六本木を舞台に元米兵私立探偵の主人公が空手で頑張る話ですが、仕草をいちいち大仰にキメている登場人物たちを愛でるのが良し。

 ホームズ、大石内蔵助の妻、ヒトラー小泉八雲が探偵となって謎を解き明かす短編集。最後の「mとd」ではルパンとホームズが共演。どれも面白かったですが、とりわけ、赤穂浪士の討ち入りの最中、雪の積もる吉良邸で起きた密室殺人事件を描いた「忠臣蔵の密室」。最後のダジャレも含めて。