不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

来日嬉しい!

www.youtube.com

Baths - Yeoman

海外ミュージシャンの格好良いライブをたくさん見られてゴキゲンな最近ですが、今月末はBaths見に行く予定!MV等々見聞きして改めて思いましたが、やっぱanticon.素敵ですわ、大好きだー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

っと、その前に!楽しみな夜があるのですよ!2人編成Merry Ghostsライブ!

私たちは今月この1本だけですし、新曲できてタテノリでお届けしますし、この日は艶やかな楽しい夜になること間違いナシ!なので是非皆さん遊びに来てくださいね☆

f:id:kano-trespass:20181006014627j:plain

■10/20(土)難波BEARS

<Shinowa 関西ツアー2018>

Shinowa

ヰタ・セクスアリス

BLACK DOLPHINS

Merry Ghosts

open 18:00 start 18:30 adv 2300yen door 2500yen

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてもう一つお知らせを。

Merry Ghostsで、ライフイズミュージック監修カセット・コンピレーションに参加しまして、こちらが11/24にリリース!Merry Ghostsとしては初音源となります。全バンド、ラジカセで録音してるんですよね。カセットテープならではの、あの心地よい音を楽しんでもらえると思います!Thermo君島さんがマスタリングして下さってますし◎

f:id:kano-trespass:20181006013953j:plain

是非聴いてくださいね! 

で、そのリリースパーティー昼の部に我々出演します!

f:id:kano-trespass:20181006020040j:plain

来てね!!

 

「最近の買ってきたもの、借りてきたもの」

死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相

死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相

 

久しぶりに読んだノンフィクション。筆者の視点・ストーリーの運び方にとても好感を持った。読み進めるうちに、向上心にあふれた賢く健やかな大学生であった九人の(あ、十人か)青春というか人生を謳歌していた様が眼前に浮かんできます。そして筆者の優しい眼差しとどんどん同調してしまってですね、最後はとても切なかった。

漱石センセと私

漱石センセと私

 

漱石が松山で下宿していた家の孫、久保より江の視点で綴られる漱石センセをとりまく日常から始まる。名前はまだない猫も登場しますよ。後半はより江自身の恋愛や家族の物語が中心となり漱石からは少し離れますが。第一章の若かりし漱石がとても可愛らしく、こりゃモテるというかやたら母性本能くすぐるタイプに描かれてます。