不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

Pink Bloom

PVできました!是非観てくださいね。

www.youtube.com

装丁の美しい本やら吸血鬼にまつわる本やらと一緒に撮ったのは楽しかった(思ったより映ってないけど…)。

さ、次はアルバム制作の続きに取り掛かります!

 

そして、今週末の自主企画“Broken Flowers”についてお知らせです。

 

3/28(土)心斎橋HOKAGEで開催するMerry Ghosts企画ですが、出演予定だったDancebeachから辞退の申し出がありました。
理由についてはメンバーの関係先でコロナウィルス感染者が出た為、バンド活動の自粛期間を設けるとの事でした。
非常に残念ですが、当日は若干内容変更して開催致します。

 

今年リリースされた2枚のアルバム、本当に素晴らしい内容だったので、今回Dancebeachを観れないのはめちゃめちゃ悔しい!

また大阪でもライブを観れることを願っています。
それまで音源を聴き狂いましょう!!

f:id:kano-trespass:20200323201720j:plain

2020/3/28(土) @心斎橋HOKAGE

Merry Ghosts presents “Broken Flowers”

-LONGHOURS Japan tour in Osaka!!-

 

BOSSSTON CRUIZING MANIA(Tokyo) 

LONGHOURS(Aus)

BLONDnewHALF

Merry Ghosts


open 18:00 start 18:30 adv 2000 door 2300 (+1drink)

 

来られる方は一緒に楽しみましょう!

 

「最近の借りてきた本」

冒頭から登場するジュヌビエーヴ・デュドネ、長命の美女…あれ?この人知ってるぞ…と思いつつ読み進めていくうちどうもこのスケールのでかい世界に既視感が。どっかでこの空気吸ったな、あ、あれだ、ドラキュラ紀元シリーズのやつだ、と思っていたら作者ジャック・ヨーヴィルキム・ニューマンでした。当たった… 

本書は「ウォーハンマー」というゲームを基にしている物語だそうですが全然知識なくても大丈夫です、面白く一気読み。序盤の、一万年以上生きている大魔法使いドラッケンフェルズを倒しに行く冒険譚も良かった。中盤以降の、かの冒険を英雄譚として上映すべく天才役者とかつての討伐仲間たちが因縁の城へ向かい、次々起こる怪異と明らかになる真相、この運び具合も面白かった。そして、やっぱり群像劇は登場人物が魅力的でないとね!(太っちょでハンサムなデトレフ、ヒステリック美女リリ・ニッセン、12歳のおばあちゃんメリッサ…等々) 

f:id:kano-trespass:20200321143556j:plain

f:id:kano-trespass:20180327201015j:plain

f:id:kano-trespass:20200204233130j:plain

f:id:kano-trespass:20200323181955j:plain