不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

Manananggals『Psynogala』

神戸の至宝60'sサイケガレージバンドThe Young Pennsylvaniansのギター、横山さんのソロユニットManananggalsのアルバム『Psynogala』にドラムで一曲参加させていただきました!

謎めいている横山さんの一面が垣間見られるとあって早速アルバムを聴きましたら、ロック有りサイケ有りフォーク、テクノ、さらにはデス渋谷系の手触りも!御方の懐の深さが存分に味わえる珠玉の16曲です。皆さま是非聴いて下さい!

2/29よりiTunesSpotifyApple Music、Amazon等々配信中です!!!

linkco.re

 

あ、フライヤーもありまして(素敵なので栞にしてます)私も持ち歩いてます。お渡しするのでいつでもお声がけどうぞ!

f:id:kano-trespass:20200302232204j:plain

 

 

 

憧れの先輩ミュージシャンに一発で私の叩いた曲を当てられ(そしてお褒めの言葉を頂戴したので)ただ今調子に乗っております!さておき、素敵な経験をさせてもらえて本当にありがとうございました!

 

そんな調子でMerry Ghosts今週もライブします!

■3/5(木) @梅田HARDRAIN
『解放区』

LONGHOURS(Aus)
Merry Ghosts
土曜日と人鳥とコーヒー
Ghost in the city
Nurse

open 18:30 start 19:00 adv 1800 door 2300

 

そして月末には自主企画もありますよ!

3/28(土) @心斎橋HOKAGE
Merry Ghosts presents [Broken Flowers]
-Dancebeach new album レコ発 & LONGHOURS 来日ツアー大阪編!!-

Merry Ghosts
Dancebeach(Aichi)
Bossston Cruzing Mania(Tokyo)
LONGHOURS(Aus)
BLONDnewHALF

open 18:00 start 18:30 adv 2000 door 2300

 

 

楽しみましょう!
 
「最近のドラキュラ探訪記録」

 

ドラ活やってますよ、継続しております。いくつか読みまして面白かったものはコチラ。 

ブラム・ストーカーのドラキュラとコナン・ドイルのホームズ、二重のパスティーシュとなってます。なかなか伯爵が良い感じに描かれていて満足です。エカテリーナ号もなるほどね…という自然な流れで使われていましたし。やっぱヴァン・ヘルシングは嫌な奴なのだな皆嫌いなのだなと妙に納得もしましたよ

スペースバンパイア [Blu-ray]

スペースバンパイア [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray
 

以前コレと間違えて隣にあった『スペース・ゾンビ』を借りてきてしまいましたからね…(アレはアレで面白かった、同時収録されていた後年の監督・キャストインタヴューまで含めた上で一つの作品だった、青春トラッシュムービーでした)。

トビー・フーパー監督の本作はちゃんとしてそうだ…と観始めたんですが、コレ…吸血鬼要らなくないっすか…?エイリアンとゾンビの融合じゃないかー!誰だ紛らわしい邦題付けたのは!といいつつもSF映画にはなくてはならない素敵な場面やら(檻に激突、ゾンビの身体が木っ端みじん!とか)、あまりにも極端すぎて遠慮なくこちらも突っ込めちゃうテキトーさ(超能力持ったら全部セリフで状況説明しちゃうところとか笑)良いタイミングで出てくるので最後まで楽しかったです。それにしてもすっぽんぽんの全裸で映画一本やりきったマチルダ・メイ女優魂は素晴らしい…役者ってすごい…

シャドウ・オブ・ヴァンパイア [DVD]

シャドウ・オブ・ヴァンパイア [DVD]

  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: DVD
 

ノスフェラトゥだ…!と中古屋で見つけてジャケ買いムルナウが『ノスフェラトゥ』を撮った時、ノスフェラトゥ役は本物の吸血鬼だったという設定で、監督ムルナウの映画に対する狂気・執着を描いた作品。当時はこんな感じで撮影してたのかぁ…と楽しく見るも、最後の展開の唐突さが残念でした。でもね、ノスフェラトゥのキャラとかすげー良かったの!美女を前にして吸血を待ちきれずにソワソワソワソワ…哀しいまでに滑稽で良かった、切なかった。そしてこの外見も切なさを助長してますよね。ブラム・ストーカーの吸血鬼=ドラキュラの麗しき容姿ももちろん素敵なんですけど、個人的にはスキンヘッドに長い爪、尖った耳で 猫背の彼が孤独な吸血鬼の本来の姿ではなかろうかと…。ああ。もっかい見よ。

 あと吸血鬼は関係ないけれど、最近観た中でとても愉快な気分になったコレ!

ゾンビの怒り [DVD]

ゾンビの怒り [DVD]

  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: DVD
 

ポール・ナッシー(ジャケ中央の彼)がやりたい放題、ブードゥー教もめちゃくちゃじゃないか、ゾンビっつても催眠術かけられた顔色悪い奴隷だし、映像と音楽が全然あってなくて(楽しげで踊りだしたくなるモンドなオシャレミュージックかかりまくり)ひたすら頭の中は????だらけのスパニッシュ・トラッシュ・ゾンビムービー、面白かった!冒頭のゾンビ化したお嬢さんが墓泥棒二人を軽々やっつけてパリコレモデルのようにウォーキング、この時点で私のハートは射貫かれました。嫌いな人はほんと嫌だろうな…笑

f:id:kano-trespass:20191218151232j:plain

f:id:kano-trespass:20200204233130j:plain

f:id:kano-trespass:20180327201015j:plain