不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

インスタントコーヒー

美味しく淹れるコツを教えてもらいましたよ。
ココアのように、最初、少量のお湯でカップの中のコーヒー粉末を練るように溶かします。それから適量のお湯を足す、というものです。
確かに美味しいような気がする…
要はちゃんと溶かしたら美味くなるってことなんですかね?
今までは注ぐお湯の勢いのみでコーヒー粉末と砂糖を溶かすやり方でしたからねえ…

さておき。
日曜にヘラバラウンジへ遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
2人組trespass初ライブをやってまいりました。

ライブ中はきっと凄まじく緊張するに違いない、と思ってましたが、
予想に反して(笑)リラックスしたまま集中して演奏できました。
当たり前ですけど、やっぱり、スタジオとライブじゃ違いますねえ。
ライブ中に気づいたこともたくさんあって、もっとこれから面白いことできそう!
このような機会を設けてくれたヘラバスタッフの方々、本当にありがとうございました!

新体制になってから一ヶ月経ちましたが、
今までとは違う新しいことをやれるってことにワクワクしてます。
(と同時に、どうあっても全く変わらんなーと思う箇所も有り)
打ちこみ、ギター、ボーカルに対してどうやって叩こうかしら、と試すのが面白いです。
きっと驚くほどたくさんの正解があるんじゃないかな、と思うのですが、
どうせやるならその中から大・大・大正解!!を探し出したいすよね!

こんな感じでまた元気良くやっていこうと思います。
てなわけで、次回trespassライブはコチラ!
エレバティで演奏するの久しぶり!楽しみだな〜◎

04/07(土)塚本ELEVATE
春よこい
open 17:30 start 18:00
adv 1500 door 2000

百景(東京)
BETTY
calm
月灯
めとろポリス
trespass

BGM:ミズノミカ(みかとやす)

それから、次回Styleのフライヤーを作って頂きました!
元気いっぱいな感じで素敵でしょ〜◎
ほんといつもシンちゃん、ありがとう!!
いろんな所に貼ってもらったり、配ってもらったりしてます。
ありがとうございます!!

皆さん、是非遊びに来て下さいね!

「最近の数冊」
すっかりメモを残すのを忘れてました…のでいくつか漏れてる気がする。他に何読んだっけ?そうそう、随筆集、田中小実昌の一編でお腹が猛烈に空いてきて、絶対週末に魚介を食べようと決めたのは覚えている。

ふたくちおとこ
多和田葉子『ふたくちおとこ』(河出書房新社
変身のためのオピウム
多和田葉子『変身のためのオピウム』(講談社
オラクル・ナイト
ポール・オースター『オラクル・ナイト』(新潮社)
日本の名随筆 (別巻78) 毒薬
中島らも編『日本の名随筆別巻78 毒薬』(作品社
アモンティラードの樽 その他 (地球人ライブラリー)
エドガー・アラン・ポー『アモンティラードの樽その他』(小学館
幽界森娘異聞
庄野頼子『幽界森娘異聞』(講談社