不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

実家よりこんばんは

いっただっきまっす!! さあこの帰省中に美味いものたらふく食べますよ。 パワーが大事。昨夜パンゲアへ遊びに来てくれた皆さん、対バンに、スタッフの方々ありがとうございました! 楽しかったな〜! いっぱいお喋りもしてコーラ飲みまくったし◎ 最初っか…

クリスマス・プレゼントもらっちゃった!!

2月リリースの私たちの音源に収録するremix曲が2つ、届いたんです!Convex Levlelの渡辺さんに「冬の合図」、 folk enoughの井上さん、e.g.RECORDのanGさんに「砂時計」をremixして頂きました。 や〜もうね、むちゃくちゃ格好好いすよ!! オリジナルバージョン…

年の瀬も押し迫り

この時期になると、買い置きの乾物を年内に食べきらねば!という義務感に駆られます。 こないだ素麺は食べたから、今回はこれ。 切り餅消費!先日のウーララライブへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々ありがとうございました! 久々対バンの(…

寄り道はいいもんだ

仕事が少し早めに終わったので、紀伊國屋に寄り道。 年末年始に何を読もうかな〜 とうろうろしてましたら。 ま、まさか! 五重奏、との文字が! 何とそこにはロレンス・ダレルの新刊!うれしー! ロレンス・ダレル『アヴィニョン五重奏Ⅰ ムッシュー あるいは…

人が作ってくれた

ご飯って何であんなに美味しいんでしょうか。 今日の昼ご飯は日替わり弁当!500円!大奮発! 夜には実家からみかんも届いた! 見てくれは悪いですけどね、なかなか美味いんですよ、うちのみかん。 手が真っ黄色になるまで食べようっと食べ物の話はさておき。…

すぐに食べられるものしか

最近食べてない気がします。待てない… 今日の晩ご飯。納豆アボカドパスタ。 余ってたので入れたインゲンの歯ごたえと多めに入れた黒コショウが良し! 土曜Styleへ遊びに来てくれた皆さん、出演バンドのふつうのしあわせ、LAGITAGIDA、H Mountains、après-gue…

最近はバナナ

朝ごはんにバナナをよく食べるのですが、 今日は趣向を変えて焼くことにしました。 ココアも少々振りかけてみましたが、焼いたバナナの甘さが断然強い! うまかったー しばらく焼きバナナ熱が続きそうです。昨夜パンゲアへ遊びに来てくれた皆さん、対バンさ…

わからないのにまた

facebookに登録してみました。 今度は私個人のページです。 http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=100004719572644 パソコンの前で右往左往してますので… trespassページに引き続きご教授頂けたらこれ幸いでございます。 なかなか難しくて…宜…

facebook

Facebookページというのに登録してみたんですが、 何だか難しいですねえ…合ってんのかなあ… 使い方が間違っていたら、是非ご指摘下さい! ここにいろいろ載せるんだ! 頑張るぞ! http://www.facebook.com/pages/trespass/342718165824750次回“Style”の紹介…

寒い室内では

暖を取るため踊る。 ヒーターの熱より速し。さておき。 こないだの週末もしっかり遊んできました。 FAAFAAZもTHE DISTORTION BABYZも楽しかった! ニット帽振り回して踊ってきましたよ◎ で、翌日曜は幣bandの歌を堪能、どんどんいろんな曲が増えてきて楽しか…

今年は!

マグカップでした。 シールを集めてリラックママグカップと引き換えてきました◎ 分けて下さった皆さん、どうもありがとう〜 ぐいっと飲み干したら、クマになれるんですよ! あ、口と鼻がずれてる…さー楽しい週末だ! 日曜はコレに行きます◎ ■11/04(日)HELL…

新米

実家から送られてきました。 やった!美味しいおにぎりが食べられる! 最近、ピーマンを軽く(ここ大事、薄くスライスするなら生でも良し)炒めたのを具にしたピーマンおにぎりが気に入っております。 味付けはバターと醤油を少々。 なかなかイケますよ!さ…

冬支度

冷たい北風から頭を守るべくニット帽を買ってもらいました!いえーい! これでもう大丈夫、この冬は風邪などひかずに乗り切ろうと思います。 昨夜ハードレインでのライブへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々ありがとうございました! 最初から…

涼しい風が吹く時期は

俄然お弁当熱が上がりますね。 おにぎりだけじゃ何だか物足りないので、明日は豚の生姜焼き弁当! はちみつと醤油に漬け込んでみました、うまくいってるといいな〜パソコンの前になかなか座る時間がないですが、 近況としては、相も変わらず元気良く跳ねまわ…

ホットケーキ

綺麗な焼き色でできた!やった! 無性に食べたくなる時ありますよね〜 歪んじゃったけど、ふわふわにできました◎ バターとはちみつはたっぷりで!この週末もしっかり遊んでおります。 明日はコレに行きまーす◎ ■10/07(日)@Helluva Lounge ・RED DOLPHINS …

急成長!

先日買ってきた根付きの豆苗、切り取った後も水に浸けておくと再度芽が出てきて一週間程で収穫できますよ、とのことだったので挑戦。 本日4日目にしてこんな感じです。 最初の状態を撮っておけばよかったな〜 目に見えてぐんぐん成長しております、面白いな…

今日はコレよ!

おやつも食べたし、準備万端! あと少しで高知に着きます〜 今夜は皆さん、カオティックノイズにてへべれけになりましょう◎ ■09月29日(土) @高知CHAOTIC NOISE "アルパカス" Presents [ へべれけロックフェスティバル Vol.1 ] PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START …

おめでとうございました!

友人の結婚パーティに出席してきまして。 や〜ほのぼのした素敵な二人でしたよ◎ 集まった友達にも久しぶりに会ったなあ、皆いろいろ元気にやってるんだな〜 ビンゴゲームでプレゼントゲット! 新郎の趣向でパーティの参加者は眼鏡着用!笑おめでとうございま…

こんな素敵な丸いもの

通りかかった神社にて発見! 石灯籠の中に丸いもの。 なんでしょね? 反対側から覗き込んでみたら… ねこ! お昼寝中のところすいませんね、ちょっと撮らせてね〜 と言いながらパチリとやらせてもらいました。 さておき。 この週末もよく踊りよく歌いよく遊び…

ゴーヤスムージー

同僚から見事なゴーヤを頂きまして。 久しぶりだな〜 子どもの頃はよく実家で出ていた。 その頃はあまり食べられなかったな〜 しっかりアク抜きしまして、ゴーヤスムージーやってみましたよ。 バナナとオレンジ、氷と水に少々のハチミツを加えてみました。 …

休み明けの月曜は

塩味のものが無性に食べたくなりますよね。 ポテチ、塩焼きそば、塩キャラメル 週末、たっぷり汗かくまで踊って跳ねまわるからな… 身体中から塩気が抜けていってしまうようです。 ちなみに今、ポテチをバリバリやりながらコレ書いてます。塩分補給さておき。…

多肉植物

セダムという多肉植物。 先日、近所の花屋でひとめぼれしまして、買って帰ってきました。 風通しの良い明るい場所に置いてましたら、横に広がっていた葉がだんだん上を向いて伸びてきてます。 どんどん伸びろ伸びろ 見てると面白いす〜 園芸初心者なので、い…

混ぜ続けろ

この夏は納豆から始まりまして、ひたすら混ぜてます。 混ぜるのが高じて最近は毎朝、グリーンスムージーを作ってます。 葉物の野菜を果物と一緒にミキサーですりつぶすだけなんですけど、いろいろ組み合わせるのが楽しい! 今朝はレタスにバナナ、梨、はちみ…

マスカット、饅頭、牛肉や刺身

囲まれてお盆を過ごしてました、こんにちは。 何を食べても美味いですね、故郷の味〜 たっぷり蓄えて帰ってきました。しあわせ土曜日、Styleへ遊びに来てくれた皆さん、出演バンドのスクイズメン、peach Fuzz、stereo future、それからヘラバスタッフの方々…

ただーいま!

東京でのライブを終えて戻ってきました。 ほんと楽しかったです! 遊びに来てくれた皆さん、対バンに秋葉原グッドマン、渋谷屋根裏のスタッフの方々、ありがとうございました!初日はグッドマン、いろんなバンドからとても素敵で良いライブハウスだと聞いて…

駅弁!

カツサンドも食べたよ! 今日と明日はコレ!■08/03(金)秋葉原CLUB GOODMAN Point. open 18:00 start 18:30 adv 1800 door 2000 w// ヨシュアカムバック / H Mountains / postcard of japan / potlucks■08/04(土)渋谷屋根裏 shibuyane presents 「boobeam…

今日も混ぜました

最近よく食べている納豆をいろいろな食材と組み合わせるのが楽しくなってきまして。 今のところ、アボカドに納豆、ちょいとかつおぶしを乗せるのが一番です(付属のたれに加えてワサビもどうぞ)。 是非お試しを!さておき。 日曜、エレバティへ遊びに来てく…

避暑@神戸大丸

神戸大丸でジェラート! 夏の贅沢! しゃもじですくって思う存分食べたいわ! 先日パンゲアに遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、ありがとうございました! この日も楽しかったです◎ いろんな人とお喋りできたしな〜 ライブの合間や後にワイワ…

いつも私の顔を見るなり

ササッと高い塀の上へ行ってしまう近所の黒猫。 今日は暑さのあまり逃げるのが億劫だったのか、腹まで撫でさせてくれました。 わ〜幸せ〜 いつか猫と犬と亀と一緒に住みたいもんだ 土曜ヘラバへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、そして刺激…

あまり練らない方が

美味しい気がするんですがね。 最近納豆をそのまま食べるのが気に入ってます。 金がないから酒のつまみに納豆を三人で一粒ずつ食べた、 てな中島らもの貧乏時代エピソードを知った時は、 試してみようとは思いませんでしたけど。付属の芥子にタレは数滴、軽…