不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ありがとうございました!

Ian Martin氏による記事に“Expanded Memories”を挙げてもらってます。 どうもありがとうございます! 「The best of Japanese indie in 2016」(『The Japan Times』Dec 25, 2016) http://www.japantimes.co.jp/culture/2016/12/25/music/best-japanese-ind…

CHAOTIC NOISEありがとうございました!

そして10周年おめでとうございます! たくさんの格好良い音楽がある最高のライブハウス! 今回も素敵に楽しかった! また来年も再来年もずっと、CHAOTIC NOISEのステージでライブできるようズンズン進んでいこうと思います!そうそう、カオティックといえば…

今年はヒビ割らない

実家のみかんと干し柿を食べて、この冬は絶対に指先がアカギレにならないようにします! ビタミン摂取! 絶対にツルツルのままで越冬する…! - さておき、京都と十三では皆さんありがとうございました!UrBANGUILDでの“CL30”格好良い沢山のライブを堪能しま…

メデタイ

今月はめでたいパーティが目白押しなのでね、尾頭付きの鯛を食べました。だって、明日はコレですよ! コンベックスの30周年記念に7枚目のアルバムリリースパーティですからね! “Spellbound”聴きたいな〜 ■12/3(土) 京都UrBANGUILD CL30 Convex Level 30周年…

乾杯!

梅酒に酔いしれる気分を味わってました。 美味しかったけど…本物の梅酒と全く違う味なんでしょうね。さておき先週末ベアーズでのレコ発大阪編へ遊びに来てくれた皆さま、最高のライブをぶちかましてくれたjailbird Y、après-guerre na・poto、THE BLACK DOLPH…

お好み焼きにはソースとマヨネーズ、あとケチャップもかけてました

関東地方に住んでいた幼少期、自宅で友達と一緒にお好み焼きを食べた時のこと。 ーーえっそんなのかけて食べるの?おかしいよ、マヨネーズなんて!ケチャップよりマヨネーズの方に驚いてたな、AちゃんとYミン。お好み焼きついでの写真ですが、大阪下町の味・…

Styleありがとうございました!

1日HELLUVA LOUNGEでのStyleへ遊びに来てくれた皆さん、Dirty Is God、初期のアンドヤング、DEEP GREEN、oopnum、そしてスタッフの方々、どうもありがとうございました! 美しい音やフレーズやビートや言葉を繰り出してくる大好きなミュージシャンたちと一緒…

9月はチャレンジ

ここ最近いろいろやってました。ライブへ遊びに行ったり、 folk enough@108初のPV撮ってみたり、 来神していた不良外人のライブで、かのう外人として(弾けないギターを)弾いてみたり、 光栄です!ミラクル!まだ観ていなかったジョン・カーペンターの『ゴ…

テレカ

先日、外出先でどうしても電話をしなければいけないにも関わらず、携帯電話を忘れてきてしまったことがありました。 久しぶりに公衆電話を使おうとしたものの、どういうわけか硬貨は入らず、テレホンカードならば使える様子。 でも、テレカ、今はもう持って…

LOVE!!

Dirty Is God!! 今日でレコーディングが全て完了!嬉しい〜! なのでHelluva Loungeへ遊びに行ってきました。 ダーティ、今夜もめちゃくちゃ格好良かった!ラブ!そして今週二度目のTrouser Mouthライブで皆とはしゃぎまわりまして、 ゴキゲンな夜でした。 …

HELLUVA LOUNGEおめでとうございます!

WALL OF TRASH初体験! 格好良かった!! やっぱりライブはちゃんと自分の目で、耳で、全身で、聴くのが一番です。 楽しかった! - アルバム制作に明け暮れている今夏ですが、仕上げの段階に入ってきてます。 ジャケットや歌詞カードも思い描いているものが…

最近の夏

夜遊びしたり(Mainliner@Helluva Lounge) 好物食べまくったり(セロリにサワークリーム) レコーディングしたりライブしたりしています。 まあ夏に限ったことではないですが。昨年からずっと作業してきたアルバムもあともう少しで出来上がりそうです。 この…

FeDCありがとうございました!

土曜のSOCORE FACTORYへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにライブハウスの方々、そして誘ってくださったFAREAST DEATH CULTスタッフの皆さん、どうもありがとうございました! 夕方16時半から深夜1時頃まで全13バンド、ずっと楽しみっぱなしでした。 なかなか…

敬愛する

ミック・ジョーンズ! Big Audio Dynamite - Rush 憧れのミック・ジョーンズになりたくて思わず同じバケットハットを新調しましたよ。 私のはSTUSSYではないですけど… 今夏はこれで街を闊歩するぜ!!ささ、来週はライブです。 ■06/04(土)神戸HELLUVA LOUN…

今年の

GWも楽しく過ごしました。 楽しかったのでCheap Trickのライブ映像を見てさらにはしゃいでおりました。 んんんーいつ聴いても素敵ですー! Cheap Trick - SurrenderGWも過ぎましたけど楽しい夜はまだまだ続くのです。 さてさて我々は今週2本ライブやりま…

週明けのお弁当は

好きなものを詰め込むに限りますよね。 さつまいも!塩バター味! - 先日のハードレインへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、どうもありがとうございました! 格好良い大好きなバンドたちと一緒に元気よく遊んで楽しかったです。 オッドブラ…

BEARSおめでとうございました!

日曜ベアーズへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々どうもありがとうございました!そして29周年おめでとうございます! 今までにベアーズでたくさん楽しくて格好良い音楽に出会ってきました。 なんじゃこりゃーという衝撃にも一体何度見舞われ…

神戸ありがとうございました!

水曜のヘラバラウンジへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々ありがとうございました! ご機嫌な夜でしたね〜 大人から可愛いお嬢ちゃんまで踊っていて楽しい時間でした。 こちらはFRUSTRATIONのレコード、7インチも入ってて嬉しいな!私たちです…

新学期

始まりますね〜 毎年毎年この時期は職場で席替えなんかもあったりしてドキドキしますが、 (今年はとても書庫に近い!嬉しい!) 今回はワクワクしてる気分の方が勝ってます。 こないだのGATTACAでも元気良く叩いてこれましたし、 今月あるあと3本のライブも…

BEARSありがとうございました!

土曜BEARSへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、そしてめちゃくちゃ素敵な日に誘ってくれたDEEP GREENブライアン、どうもありがとうございました! DEEP GREEN 楽しかったなー お菓子つまんで格好良いライブ見て音楽好きな人たちとお喋りして……

渋谷、神戸ありがとうございました!

先日の渋谷LUSH、神戸HELLIVA LOUNGEへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、どうもありがとうございました! 両日ともに久方ぶりに会えた友人がいたりして、嬉しく楽しいひとときでした◎ 元気良くライブもやってこれましたし。 次東京でライブ…

旅立ちの日

隣の同僚には感極まって涙を流した少女たちが別れの挨拶に来ていたのに、 私のところには全員爆笑しながらやってきた。これからの新生活も謳歌してね! - 神戸HELLUVA LOUNGE、奈良NEVERLANDへあそびに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々ありがとうご…

楽しかった夜は

帰宅後もさらに踊れ! 今夜はコレかな!The Clash - London Calling / Train In Vain / Guns Of Brixton - Apr '80 (1 of 2) ギターのカッティングの勢いとケツのキレが凄まじく格好良いですね!! 楽しい夜に踊れ!「最近の四冊」 山口謡司『となりの漱石』(…

Styleありがとうございました!!

土曜ヘラバラウンジでの自主企画、Styleへ遊びに来てくれた皆さん、出演バンドのzirconium、alpacas、CYBERNE、そしてスタッフの方々、どうもありがとうございました!!! 素敵に刺激的で、最初から最後まで皆が楽しんでくれて、ほんと嬉しかったな〜 そし…

あけましておめでとうございます

昨年末ヘラバラウンジでのライブへ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、どうもありがとうございました! 気合バチバチな夜で昨年のライブを納めまして、とても楽しかったです。 今年も元気良く、鼻息荒く、軽やかなステップを踏みながら過ごし…