不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

ただーいま!

東京でのライブを終えて戻ってきました。
ほんと楽しかったです!
遊びに来てくれた皆さん、対バンに秋葉原グッドマン、渋谷屋根裏のスタッフの方々、ありがとうございました!

初日はグッドマン、いろんなバンドからとても素敵で良いライブハウスだと聞いていて、是非ともやりたかったんですよね。
実際行ってみましたらば、めちゃ演奏しやすいし、しっかり夜遊び堪能したのでした。
potlucks、煌めいている楽曲が盛りだくさん(私の大好きなbuilt to spillの空気を感じたな〜◎)で素敵だったし、H Mountainsの超絶なテクニックと綺麗な音の手触りにワクワクしたし、前々から観たかったヨシュアカムバックと共演できて幸せ!よしこ嬢の歌い上げるスイートだけどちょっと毒を忍ばせた世界に心地良く圧倒されてました。
もちろん我々も張り切って元気良くやってきましたよ。
ああ気持ち良かった!
終演後は、美味しい飲み物片手に楽しいお喋り。
音源買ってくれた方もありがとうございます◎

そうそう、この夜は大阪出身キュートなお嬢さん宅にお世話になったのでした。
ほんま助かりました〜ありがとうございました!
リラックスしすぎたワタクシ、どうもグゴガ〜といびきをかいてたような気がします…笑

そして翌日は、よくライブをさせてもらってます、渋谷屋根裏へ。
この日も暖かく迎えていただいて嬉しかった〜!
hepburn、美しい旋律と軽やかなリズムで聴き入ってしまったな〜繊細な歌声も良かったし、コズモノーツ、今年で20周年を迎えられたそうで、筋金入りのオルタナ!あんなドラム叩きたい!格好良かった〜また観たいなあ◎interesting results、神戸でよく遊んでいた面々なので、東京で対バンって何だか不思議。よっちゃんのメロディや音色はほんとうっとりするしドキドキするし!この日も素敵でした。また神戸でも東京でも一緒にやりましょ!FOOL&SCISSORS、小気味良いビートに乗せて安楽くんがまっすぐ投げる言葉、やっぱり胸が熱くなってしまうな!
我々ですが、この日も負けじと鼻息荒くやってきましたよ。
やっぱりライブするのは楽しいすね!
二日間やってみてサウンド面でも発見があったし、いろんな意見やアドバイスももらえましたし。
なかなか有意義に過ごせたように思います◎
更に練り上げるぞー!
しゃー!

interesting resultsライブ写真!

繰り返しになるけど、遊びに来てくれた皆さん、スタッフの皆さんに感謝です!
久々に会えた人たちとお喋りして寛ぎつつも、元気いっぱいになりましたからね◎
これからもどんどん、格好良くて素敵に楽しいことだけをやっていきますよ!

さーて、次回のライブはいよいよ“Style”です!
やったるでー!
皆さん、夜遊びしに来てちょうだい!


■08/11(土)神戸HELLUVA LOUNGE
trespass presents“Style”vol.41
open 18:30 start 19:00
adv 1500 door 1800

スクイズメンhttp://www.s-quizmen.com/
昨年リリースのアルバム「エメラルドラム」でも高い評価を得た現編成での鉄壁の演奏は、もはやポストロック/エレクトロニカ/インディーロック等の言葉では語り切れない独自の歌世界を構築!彼らにしか描き得ない「いつか見た風景」を体験してください!

peach Fuzz(http://www.myspace.com/peachfuzzoyamazaki
昨年12月の“Style”vol.37でも圧巻のライブを見せつけた京都のpeach Fuzzが2度目の登場!dischord records~90`s Altanative Rock~HIP HOPからア・サーティン・レイシオ等を思わせる80`sダーク・ファンクまで、非常に広い音楽性をタフなビートでモノにするライブは必見です!!

stereo futurehttp://stereofuture.jimdo.com/
初の全国流通盤となる「エイトビートとデイドリーム」の発売を9月5日に控え、勢いに乗る神戸の2ピース・ロックバンドが“Style”初登場!柔らかく丁寧にはじき出される音と言葉の粒は、その繊細さとポップ・センスの中に確かに息づくロックンロールを感じさせます!

●trespass(http://the-trespass.com/
“Style”主催、メンバーチェンジを経てますます頑固に日本語で歌うロックを追究する神戸のロックバンド!

隔月開催自主企画第41弾となる今回も素晴らしいライブアクトが集います!!
今回の裏テーマはやはり「ビート / リズム」でしょう!!四者四様に追究する「独自のリズムと歌の在り方」を是非真夏の夜に体験してください!!

お待ちしてます!
はしゃごうぜ!

「旅行気分の一枚」

秋葉原の街を観光(劇場の入口までですが)。柏木由紀ちゃん可愛いすよね!

「最近の三冊」
多和田葉子『雲をつかむ話』(講談社
雲をつかむ話
ローレンス・ウェシュラー『ウィルソン氏の驚異の陳列室』(みすず書房
ウィルソン氏の驚異の陳列室
ホルヘ・ルイス・ボルヘスボルヘスとわたし 自撰短編集』(ちくま文庫
ボルヘスとわたし―自撰短篇集 (ちくま文庫)