不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

駆け抜けろ!そして御礼

予約していたHair Stylisticsのアートワーク集(2010-2018にリリースされた220タイトル以上ものCD-R作品ジャケットアートワークを可能な限り収集・掲載したものだそうで圧倒されます…めくるのが楽しい!全部欲しい…私が持っているのは最近のごく一部…)等々受け取って夏休みの準備も進んでいるし、週末ライブに向けて新曲の練り上げ真っ最中だし、初めましての職場を一週間乗り切りたいし、それはさておきHair Stylisticsのゴキゲンなビートと意味を深読みしてしまいそうになる質感のサウンドは素敵だな!!おっしゃ駆け抜けるぜ!!暑いけど!!

f:id:kano-trespass:20180730193313j:plain

 

先日の自主企画“Solid Gold!”へ遊びに来てくれた皆さん、出演バンドのMEAT EATERS、☆HISATAKA☆、Excuse To Travel、The Yayako、そしてLM studioの方々、どうもありがとうございました!

この企画は、やる!と決めてからLMスタッフの皆さんにはいろいろと相談にのってもらったり(むちゃくちゃ心強かった)、出演バンドからの打てば響くような快諾をもらえたり、当日は最高のライブ!!ばかりで皆の熱気もスタジオ内の気温も急上昇だったり、とにかく楽しかったものですから(そう、手応え感じたんですよ)、さて次はどんな風にやっちまおうかしらと企み始めている今日この頃です。

そうそう、この日新曲を披露するバンドが多かったのですが、それがまた格好良い曲揃いだったんですよね、まさにライブを見る醍醐味!でした。

私たちも新曲4つで挑みまして、これからこんな感じで2人編成をやっていきます。今までと違う手触りのサウンドなので興味をもたれましたら是非!現在私たちが2人編成でやりたい、やってみようと思う感じがコレです。そして、今後2人編成は“Merry Ghosts”という名前でやっていきます。ベースにnassanを迎えた3人編成“trespass”とともにどうぞ宜しくお願い致します!

 

で、今週末Merry Ghosts初ライブがあります!

私はシンセを弾くのではなくドラムを叩きますし、夏真っ盛りにファーの帽子やネクタイなぞ着けません、少々詐欺めいていますが、サタデーナイトが存分に楽しい夜であることはまごうことなき真実ですので、一緒にヘラバの13周年をお祝いしましょう☆

f:id:kano-trespass:20180730003510j:plain

 ■08/04(土)神戸HELLUVA LOUNGE

HELLUVA LOUNGE13周年企画vol.2 × P.T.H.K. & après-guerre na・poto presents “THE END HAS NO END”

 

après-guerre na・poto

Douglas

Merry Ghosts

 

DJ: MANOWAR

open 18:30 start 19:00 adv 1800yen door 2000yen

 

「最近の電車内文庫本」

まっ白な嘘 (創元推理文庫)

まっ白な嘘 (創元推理文庫)

 

オトシドコロが冴えわたるショート・ストーリー17篇を堪能できます。巻末作品「うしろを見るな」だけは最後に読むよう書かれていたので、素直に従い、結末がわかってからも作者の思惑通り、ちょっと怖くなりながら読み進めてしまう私は、まだ純朴なところが残っているのだなあと一人安堵した次第(笑)