不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

Solid Gold!ありがとうございました!

コロッケが大好物で時々肉屋に立ち寄り買って帰るのですが、時間によっては売り切れていることもしばしば。その際メンチカツがまだ残っていても引き返しますが、ハムカツあるよ、と言われたら、どんなにがっかりしていても、え?ハムカツ…?ハイ、クダサイ♡となるのは何でですかね。何でこんなにウキウキするんですかね。ハムカツって言葉だけでもドボドボソースかけていけるくらいですよね。

f:id:kano-trespass:20190205184722j:plain

今日も美味かった…ご馳走さまでした!

さておき。

土曜HARDRAINでの自主企画“Solid Gold!”へ遊びに来てくれた皆さま、出演バンドのANTONIOTHREE、Look at moment、slumberland、The Black Dolphins、そしてスタッフの方々、どうもありがとうございました!!最っ高の夜になりまして、私はゴキゲンで踊りまくっていたのでした。

f:id:kano-trespass:20190205194414j:plain

The Black Dolphins

f:id:kano-trespass:20190205194501j:plain

slumberland(東京)

f:id:kano-trespass:20190205194541j:plain

Look at moment(香川)

f:id:kano-trespass:20190205194631j:plain

ANTONIO THREE

f:id:kano-trespass:20190205194719j:plain

Merry Ghosts

この企画をやれて本当に良かった。直前まで、こんななかなかない組み合わせを皆面白がってくれるかな?とか少々考え込んでしまったりしたけれど、始まってみたらそんなモノは全部吹っ飛んで、眩ゆく煌めくまさにソリッドゴールドな一夜となりました。嬉しかったなー。やっぱり企画を打つのって博打みたいなところがあると思うのですが、私たちの賭けに面白がって乗っかってくれた皆の好奇心があってこそ!ありがとうございました!!これからも刺激的なことだけをやっていこうと思います◎

f:id:kano-trespass:20190205200459j:plain

この日入手したANTONIO THREE初期音源「Ghost Recordings」最高です、部屋でグングン踊ってます、ジャケも両面ともに最高です。ライブ会場でも買えるそうなので皆さんも是非!

 

それからそれから、次回Merry Ghostsライブは今週金曜!新曲も練り上げております(この曲叩くの超楽しい)!夜遊びしましょう!キテネ!

f:id:kano-trespass:20190205201050j:plain

■2/8 fri @南堀江SOCORE FACTORY

“ADDICTION CULTURE”

 

Piano Shift (from:Tokyo)

ときめき☆ジャンボジャンボ
nishikeke (Moccobond)
NEMU

Merry Ghosts

open 18:30 start 19:00 adv 2000 door 2500

 

「借りてきた一冊」

水銀のゆらぐ言

水銀のゆらぐ言

 

 コラージュによる絵本。美しい絵(というのかなこの場合)と文章に息を飲む。二つめに配されている「鳥になった鳥たち」は、初期山尾悠子を彷彿とさせる(手触りはさらに硬く冷たい)。他にも百年に一度だけ頁が捲られる本だとか、ひらがなの『かけら』が漢字の世界をルビー色のルビとともに巡る話だとか、本好きならばこの《言葉》のための物語を拒むことはできまい。長く手元に置いて何度も開きたくなる一冊。買ってこよう。