不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

キャノ!

姪っこが欲しがっているアニメキャラクターの変身グッズを探し求めております。
最近のおもちゃはバーコード読み取りだとかあって操作が細かいですねえ。
光の色もピカピカして華やかです。
音もいっぱい種類があるみたい!

私も幼い頃、欲しくて欲しくてたまらなかった変身グッズがありました。

コレコレ!
確かサンタさんに毎日のように祈願の手紙を書きまくり、宿題もお手伝いも必死の形相でこなしてクリスマスに勝ち取ったんでした。
目覚めるやいなや、期待に胸高鳴らせて(皆そうでしょうけどほんとに変身できると思ってましたからね)
ピンプルパンプルパムポップン!と唱えて、スイッチ入れましたら、
ウィィィィ〜ン…
上部に付いたハートをくるくる回す電池の音が、六畳の和室に響きわたっていたのを覚えています。
変身は何とか自分の力で補うから、雰囲気出るような音くらい出してよね…


この機会に、姪っこには己の力で変身せよと説いてこようと思います。



さておき。
遅くなりましたが、9日“布教和音”へ遊びに来てくれた皆さん、対バンにスタッフの方々、そして素敵な日に呼んでくれた人類みな兄弟、どうもありがとうございました!
刺激的なバンドばかりで楽しかったです◎
私たちも元気良くやってこれました。
CD買ってくれた方々もありがとうございました!
終演後に中原昌也氏と少しお話できたのも嬉しかった。
けど、もっといろいろ聞いてみたいことあったのになー!緊張してしまいました。

そうそう、この日一緒だったo`summer vacation、BLONDnewHALF、私たち、5月に神戸でやりますよ◎
o`summer vacationは新体制となっているそうでそれもまた楽しみ!

コチラは人類みな兄弟ライブ、バチバチしてた!
また一緒にやりましょー!

さてさて、trespass次回のライブは月末です。
きっと今日よりも暖かくなっているだろうな〜
皆さん、是非遊びに来て下さいね◎


■03/30(日)@神戸HELLUVA LOUNGE

kasuppa
ATAME
幣band
trespass

OPEN/18:30 START/19:00
ADV/1,500yen DOOR/1,800yen

「最近の三冊」
ことり
小川洋子『ことり』(朝日新聞出版社)
血液と石鹸 (ハヤカワepiブック・プラネット)
リン・ディン『血液と石鹸』(早川書房
ジョイス・キャロル・オーツ『贅沢な人びと』(早川書房