不思議なコーラ

trespass/Merry Ghostsでドラムを叩いているカノウのブログ

あけましておめでとうございます

甘味三昧の正月でした。

f:id:kano-trespass:20200102141442j:plain

f:id:kano-trespass:20200102230122j:plain

今年もやはり何もかも母の味には勝てませんでした(干し柿は試合放棄)。そろそろ何でも良い、一つくらいは勝ちたい

そして、Merry Ghostsでアルバム出したい(只今レコーディング真っ最中!)

バンドのTシャツも作ってみたい(トートバッグも憧れるな)

自分のソロも音源化したい

本棚をそろそろいいかげんに設置したい

 

さておき、今年も元気に好きなことだけやっていこうと思います。そして一緒に遊べたら最高です!どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そして新春Merry Ghostsライブはコチラです

アナーキーで演奏するの初めてでめちゃ楽しみ☆

1/25(土) @茨木アナーキー 

・DOROCHYS
・爆弾CLUB
・THE TACHOMETERS
・Merry Ghosts

open 18:30 start 19:00
adv/door 1500yen (drink込)

 

平日の夜ゴキゲンに遊ぶのはホント楽しい☆

1/28(火) @緑橋 戦国大統領 
【No Time This Time】

・BLONDnewHALF
・バビロンブレイカーズ
・oops
・ぐうたら狂
・Merry Ghosts

open 18:30 start 19:00
adv/door 2000yen(+1drink)

 

それからちょっと先ですが、自主企画やります!Dancebeachのレコ発パーティ!

■3/28(土)@心斎橋HOKAGE
Merry Ghosts presents “Broken Flowers”
-Dancebeach new album release party & LONGHOURS Japan tour in Osaka!!-

Dancebeach(Aichi)
BOSSSTON CRUIZING MANIA(Tokyo)
LONGHOURS(Aus)
BLONDnewHALF
Merry Ghosts

 

遊びましょう!

 

「年末年始の二冊」

雲 (海外文学セレクション)

雲 (海外文学セレクション)

 

年末から読み始めてうっかり帰省で持ち帰るのを忘れてました。ので年をまたいで読了。これは面白かった。出張先でふと見つけた一冊の本をきっかけに中年男性が自身の生涯を語り始める。読者は彼が回想するまま人生を辿っていくんですが、いくつもの物語(本や思い出や伝説等々)が、次から次へとやってきまして我々は一緒に飲み込まれる。豊潤な作品世界でありました。恋愛小説であり冒険小説であり航海小説、怪奇小説、、まだ挙げられそうだけど黙っておこう。そしてこの小説の終わらせ方も素敵でしたね。本を閉じるのが惜しくなる結末。皆さまも是非!

カーデュラ探偵社 (河出文庫)

カーデュラ探偵社 (河出文庫)

 

 昨年のドラキュラ活動の締めくくりはコレ。といっても知らずに買ってきたので(改めて表紙を見ると何故気づかなかったのか不思議、普通わかるやろ)まだまだドラ活が足りませんね。カーデュラ(=Cardula)ときたらピンと来なくちゃいけませんね。アナグラム好きの一族でしたもんね、だから私立探偵カーデュラはD**伯爵ですね。カーデュラ氏ははっきりとおっしゃってなかったですけどね、読者にはバレバレですよ。テンポ良い文体とストーリーで楽しく読めた8編のカーデュラ・シリーズ、これで全部なのか…残念。もっと読みたかったな(「カーデュラの逆襲」がとりわけ面白かった、そう私はヴァン・ヘルシングがキライです!ドラキュラをやっつけようとするなんて!)

f:id:kano-trespass:20200103234715j:plain

f:id:kano-trespass:20180327201015j:plain